SSブログ

わがままミドリフグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg びっちゃんの拒食が治ったとは言え、赤虫や粒々等普通の餌だと毎回二口ほど食べただけで終わってしまう。
 なのに食後掃除したあと、取り残して粉になった粒餌を探して食べるびっちゃん。
 食べたくなかったんじゃないの?
 試しに粒餌を投下、床に届く間も無くものすごい速さで完食。
 
 ひょっとして3匹で一緒に食べるの嫌?
 大皿どん!じゃなく、自分用の小皿にわけて欲しいタイプ?
 めんどくせ〜魚だな!

 そういやいちじくもスポイト遊びの時に他の2匹が参加してくるの嫌がるんだよなぁ。

 魚のくせに自分だけ特別扱いされたいってか?

 どんくさいは偉いね〜そんな主張しないもんね〜。
 美味しい餌の時は獰猛な2匹が全部奪い食うので、食べ損ねるかわいそうなどんくさい、スポイトであ〜んして食べさせてあげるね〜。

 …はっ!ダメじゃん!私が無駄に察して3匹とも甘やかしてるだけじゃん!

 どんどんミドリフグをわがままにする飼い主じゃん!

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:28、起床22:32


nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 梅酒、プリン、親子丼、目玉焼き丼。
 肉じゃが、おでんの残り汁で作った茶碗蒸し、パンマルシェの月見トースト、おでん。
 ローソンのパストラミビーフとたまごのサンド、たこ焼き、からむす(唐揚げのおむすび)、母が大阪からお取り寄せしたいちじくソースとうどん出汁。

 なんか丸一日胃が荒れて食事が取れなかったのでプリン。

 肉じゃが。
 大阪からお取り寄せしたうどん出汁で味付けしたものの今ひとつだったので手を加えて普段の味に直した。
 おでんや鍋、卵系には会うのに煮物には合わないのかぁ。

 たこ焼き。
 うどん出汁は早速生地に使う。
 うどん出汁原液につけたり、いちじくソースにつけたり美味いっす。

 母が大阪からお取り寄せしたいちじくソースとうどん出汁。
 うどん出汁ではウチはうどんを作らず、おでんや卵焼きやお鍋に使います。

[ビール]ビールロング缶、梅酒少々。[眠い(睡眠)]就寝08:51、起床22:06



nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ。

※画像のクリックで、大きい絵が見られます。
落書き イラスト byたみ.jpg


↓#ミドリフグ ブログネタまとめ
https://tami.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302183363-1

↓#ボルト #BORUTO ツイッターネタまとめ
https://twitter.com/search?q=%23BORUTO%20%40tamihoihoi&src=typd&f=live

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝17:57、起床00:29


nice!(1) 

遊ぶのに飽きたらしい。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg びっちゃんは透明の石を家に乗せろ(落として楽しむ)とねだらなくなった。
 機嫌が悪い時に蹴るだけ。
 新しいおもちゃはすぐ飽きる。

 スポイト遊びだけは長く続いてるけどいちじくは自分だけ遊びたいらしく、他の2匹が参加すると沈んで通らなくなる、すねるなよ〜と挟むと怒る。

 いちじくは一番大きくオラオラジャイアンな性格なのにメンタル弱い。
 蜘蛛も上手に仕留められなくて毎回パチュパチュ空気を噛むばかりを10数回やっているうちに最近はどんくさいに奪われる。
 どんくさいは蜘蛛を食べるときだけ強い、素早い。

 びっちゃんは絶対に蜘蛛を仕留めないけど、イチジクやどんくさいから盗んで奪う。
 一番小さいのに素早くて短気、おこりんぼで水をかけたり物を蹴飛ばして音で威嚇するのに、機嫌がいいときは近寄って愛想よく踊る。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝10:09、起床14:39

nice!(0) 

隣の人が [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 小瓶に入れたハエトリグモをくれた(変な近所づきあいでスミマセン)
隣「昨日捕まえたときは2匹いたはずなのに、今朝見たら1匹しかいなかったの」
 あ〜クモは共食いしますからね。
 水槽に投下したら、元気なクモと、体液吸われてしなしなになったクモが出てきた。
 2匹ともどんくさいが美味しく食べました。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝03:57、起床16:37


nice!(2) 

ゲーセンの [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? イラスト byたみ.jpg 透明な石みたいなのを水槽に入れる、ついでにハリセンボンのガラス細工。
 しばらく様子見て、慣れたらびっちゃんが蹴り転がして遊ぶ遊ぶ。
 音がなるのが面白いらしい、蹴らずに近くを泳いで水流で転がす遊びも発明。
 家の上に置いたら速攻ける落とす、落とした後私の前に来る。
びっちゃん「また家の上に置け!」

 どんくさいは上に乗ったりまくらにしたり尻尾を置いたり…。

 いちじくは全く興味なし。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝09:15、起床19:55

ミト?リフク?.JPGミト?リフク?のいちし?く.JPG
寝いちじく。


nice!(0) 

スポイトで [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 糞を吸って網の上にブシューと捨てる。
 その網の下にいつもびっちゃんがいる、来る。
 ブシュっとくる水流を浴びるのが好きなんだろうけど、網を通り抜けた糞カスも混ざっている…。
 びっちゃんエ〜ンガチョ!
 どんくさいも糞の上でよく寝ているし、糞が汚い概念がないのだな。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:46、起床15:44


nice!(1) 

とうとう… [適当]

IMG_3536.JPG 蓄えていた金麦[ビール]を全て飲み干してしまったわ…[もうやだ~(悲しい顔)]
 今月も入金予定ないから新しく買い足せない。

 それにしても近所にコンビニで来てありがたい。
 母ちゃんがしょっちゅう行っては何かしら買っている。
 しんどくて料理が面倒な時に助かるらしい、近所のジジババともよく会うそうな。
 小洒落た品揃えが楽しいらしい。

 私もお金があればしょっちゅう通ってお菓子やジャンクフードやお酒を買いに行くのになぁ。
 母ちゃんがコンビニ行くついでにちょっと何か買ってもらう感じっす。
 
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝08:21、起床14:27

nice!(0) 

居間で食事をすると [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 引きこもっている家から出て、一番近くでじっと私を監視するどんくさい。
 水槽いっぱい使って左右に泳ぎ、何かを要求するびっちゃん (餌はとっくにもらっている)
 チューブやコードをくぐりながら私の前に来るを繰り返し、スポイト遊びを誘ういちじく。

 かなり懐いて愛されているのに私から近づくと水をかけて来る…。
 ひょっとして水をかけるのも愛情表現なんだろうか?
 私の座布団と服を水玉模様にするサプライズ?
 
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝05:09、起床14:52


nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食へ?た食事まとめ。.jpg
 唐揚げとチーズオニオンフライ、おでんの残り汁で作っただし巻き卵、ハンバーグ、レンコンのはさみ揚げ。
 ご近所用お好み焼きと天むす、私用天むす、ステ?キ、シャウエッセン大量消費の白シチュー。
 エースコックのワンタンメン、レバニラ、パティスリークロのブラックビートのタルト、サッポロ一番みそラーメン。

 おでんの残り汁で作っただし巻き卵。
 ふわふわで出汁パンパンで美味しい!

 レンコンのはさみ揚げ。
 衣にビールを混ぜるので、残った[ビール]もいただく。

 水道がまたいかれてしまい、近所の人に直してもらったお礼のお好み焼き(豚玉とシーフード)
ついでに天むす。

 エースコックのワンタンメン。
 袋麺は野菜たくさん入れてもらうので、他の麺類よりヘルシーかも。

 体調悪かったのに食事は普通っつ〜かガッツリいってるなぁ

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:35、起床12:37
nice!(0)