SSブログ

お盆まとめ。 [占い&オカルト]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 13日は先代ミドリフグのフグヲとチビ助の夢。
 なんかぶよぶよ膨らんで宙に浮いていた。

 自分起きたい時間に起きられる能力があるのね。
 14日水曜は10時過ぎに酔っ払って寝て、24:57に目覚めた。
 あ、キャロチュー(25:05〜)見なきゃ、でも眠いから見ずに寝たのよ。
 で、その後3時過ぎにまた目覚めた、見たいテレビとかは特にない。
 したら耳元で知らない女の声で「ひま」と囁かれた。
 被害も因果もなさそうで特に怖くはなかったのでまた寝た。
 そういえばお盆だった、通りすがりの幽霊さんに起こされたのかしら?
 私に霊感はないです。

 私の特殊能力。
 明晰夢。
 虫や小動物(蛇とか亀とか)を見つける。
 起きたい時間に起きられる(ぴったりじゃなく5〜10分前)

 毎年お盆に私の仕事部屋に現れるアシダカグモは今年は7月27日に出た。
 多分お盆に出すと私や母が蜘蛛にピリピリするのでずらしたのだろう。
 2日ほど潜伏した後、朝起きた母が仏壇の前で発見し潰してミドリフグたちが美味しく食べました。

IMG_3204.JPG お盆のご馳走(?)二階のおっさんにおすそ分けに行ったら「小さいゴーヤが2個だけできてた」と教えてもらった。
 一階のうちには花さえほぼ咲いてない。
 クソ親父はどうもゴーヤが嫌いらしく、仏壇に供えると一晩で黄色く変化して中身を爆発させる大技をやってくれるのが面白くてちょいちょい供えるし、精霊馬もうちのゴーヤで作る嫌がらせをしてたので、今年は実をならさせないという作戦に出たらしい。
 そ〜いや今年精霊馬作ってなかった。
 去年はセグウェイ作ったんだよなぁ。

 アシダカの戦いとゴーヤの戦いは来年も続くのだろうなぁ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:13、起床12:38



nice!(1)