SSブログ

お世話になったお弁当屋さんが [飲食]

 お亡くなりになってしまったらしい…8月頭に急に店閉めちゃったからどうしちゃったんだろうと思ってたのだけど…。
 もうあのだし巻き卵やハンバーグが食べられない…。
 ご冥福を祈りまくります、ごちそうさまでした!
21106002_812798485558617_415635289040526915_n.jpg
[ビール]ビールロング1缶。[眠い(睡眠)]就寝12:09、起床18:24

nice!(0) 

とんでもなく寝た。 [健康]

 15時間ちょいか…ここ1週間以上体調悪すぎるけど治る気配がないな(虫歯は痛くなくなった)
 何度か目覚めるけど起き上がれない。
 熱があるのか体がボ〜ッと暑い、しんどい。
 やっと涼しくなってきたのに夏バテですか?
 食欲は普通だけどよく考えたら1日一食しか食べてなかった。
 どっかの医者が言ってたなぁ、老化は坂じゃなく崖になっていて、いきなりストーンと落ちるって。

[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝03:50、起床19:11

nice!(0) 

カニ強い! [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg ゴーヤ撤去の時に母が捕まえたサワガニ(近所に川があるので、雨上がり等下水をつたってやってくる)をフグらに見せると、びっちゃんなんか水槽越しに歯をむき出してくれくれするので投下。
 速攻襲うびっちゃんといちじく、でもカニ強い!ハサミをぶん回して防御。
 足とか狙えばいいのに頭(主に目玉)ばかり狙うので、すぐハサミで薙ぎ払われてしまう。
 どんくさいもおそるおそる襲ってた…無理〜[たらーっ(汗)]
 半日経っても五体満足でフグたちを近づけないカニ。
 あきらめて元いた庭に返す。
 カニを探す3匹…いやいやお前たちじゃ勝てないから…。

サワガニを食べるミドリフグ.JPG 先代フグヲはガンガン襲ってバリバリ食べた、ぶちゃいくのくせに強かったんだなぁ。
 チビ助もハサミをもぎ取ったりしてたのに。サワガニを食べるミドリフグ.jpg[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝03:03、起床11:04



nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 生桜海老のお好み焼き、さんまとか唐揚げ、ローソンのスヌーピーのお饅頭、ハンバーグ目玉丼。
 白シチューの残りでグラタン、白シチューとガーリックトースト、夜食のおにぎり(子持ち昆布&梅干しとごはんですよ)、パティスリークロの食パンでトースト(3分の1母に奪われる)
 おでん、パティスリークロ(近所のケーキ屋さん)の桃のケーキ、厚揚げステーキ、天ぷら。

 母「買っちゃった(・´`U」
 ローソンのスヌーピーのお饅頭。

 食パン目的でケーキ屋に行く邪道。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:25、起床09:20

nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ。 [お遊び]

※画像のクリックで、大きい絵が見られます。
落書き イラスト byたみ.jpg

 どんどん尻つぼんでいく…。



[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:14、起床17:20

nice!(0) 

本日のゴーヤ。 [ゴーヤ]

IMG_3370.JPG 収穫&撤収(マンションの外壁工事がはじまるため。)
 今年はこの二本しか実らなかった…花とか全然咲かなかったし。
IMG_3369.JPG



nice!(0) 

虫歯で顔が腫れて [健康]

IMG_3356.JPG ついでに月のモンが来て熱も出て寝込んでる私に母が作った夕食。
 多いよ!重いよ!カリカリの唐揚げの衣と味噌汁のエノキとサンマの骨が歯に挟まるよ!
 美味しいけど辛い!

 あとメッチャ蚊に刺された。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:37、起床20:10

nice!(1) 

虫歯で [健康]

落書き イラスト byたみ.jpg 顔が腫れた。
 昔飼ってた猫が蜂に刺された時の腫れ方に似ている…。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:29、起床13:40


nice!(0) 

見るけど食べない。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 母は蜘蛛を捕まえらえても出すのは怖くてできないので、私が起きてくるまで蜘蛛捕獲ケースは水槽横に置かれる。
 するとびっちゃんが水槽越しに蜘蛛をつつくらしい(母談)が、私が蜘蛛を水槽に入れてもびっちゃん 食べない、見もしない。
 そのうちいちじくかどんくさいが食べてしまう。
 最近のびっちゃんは盗人したり、こぼれ落ちた足を拾ったりもしなくなったなぁ。
 食べたいの?食べたくないの?

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:38、起床15:19

nice!(1) 

たまの拒食フグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg たまに餌を二口ほど食べただけで食べなくなる、3匹とも同時。
 体調悪そうに見えないし、数日後同じ餌をガッツガッツ食うので不味かったり嫌いになったわけではないらしい。
 フグあるあるなので、3日くらいの拒食なら気にし…する!
 うちのクソミドリ、食べない餌撒き散らして遊ぶのよ!
 粒餌は粉々に散って水汚れるし、赤虫はスノーボールのように美しく舞う。
 何度も底を這うように泳いで撒き散らすので、絶対楽しんでやっている!
 食え!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:13、起床17:02


nice!(0)