SSブログ

先ほどびっちゃんが息を引き取りました。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg ほんと突然で、前触れもなく一昨日、食欲はあったものの餌を奪われても取り返せない、元気ないなぁ色も悪いなぁで隔離したところ、半日でお腹を上に向けヒレもほとんど動かせない状態に。
 声をかけると懸命にヒレを動かしてこっちむこうと、起き上がろうとするんですよ、でも力が出ないのがわかる、お腹を触ると固くなって、そう言えば具合悪くなってからフンをしていない。
 その状態が丸一日続いて手の施しようがないまま逝ってしまいました。
 一番小さいけど愛想良くて可愛くて賢くて暴れん坊なフグでした。
 4年とちょっとでしたけど楽しかったです、ありがとうございました。

[眠い(睡眠)]就寝05:10 起床12:16

nice!(0) 

nice! 0