SSブログ

3匹が来て3年経った! [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 割と早くから性格が出てた。

 びっちゃん 小さい、黄色い、素早い、ちゃっかり、気が強い、愛想が良い、遊ぶの大好きアクティブ。
 カニや貝が出ると鬼になって他2匹を近づけない。

 どんくさい 鈍臭い、一日中家の中にいる引きこもりで滅多に遊ばない。
 クモやミミズが好き、最近のマイブームはミルワームのサナギ。

 いちじく 大きい、黒い、俺様ジャイアンな性格だけど、スポイトでムニュムニュされて逃げてもすぐ戻ってまたムニュムニュしろと寄って来るどM、狭いところを無理やり通るのが好き。
 最近元の色が黄色っぽいと発見される、でも背中もお腹も黒いことが多い。

 お祝い飯は牡蠣
 水かえたばかりなのにまた汚す鬼メニュー!
 最初いちじくが独り占めたので隔離したら、今度はびっちゃんが鬼化。
 最終的にどんくさいと牡蠣を隔離ケースに入れることになりました。
IMG_8661.JPG
[ビール]ビールロング3缶。[眠い(睡眠)]就寝21:34、起床15:18



nice!(0) 

nice! 0