SSブログ

どす黒いいちじく。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpgミドリフグ.jpg ここ数日ず〜っと背中もお腹も真っ黒で、隅っこでうずくまってることが多かったいちじく。
 ミミズパーティ後から食欲も弱かった。
 仕事明け、やっぱり黒ずんで動かないいちじくをスポイトでつつくとじゃれてきたので、5分ほど遊んだ。
 部屋に戻ってネットだの仕事だのしたあと、トイレついでに水槽寄ったらいちじくがご機嫌でお出迎え。
母「色も綺麗になったのよ〜」
 あらホント、お腹は白いし背中も黄緑色。
 巨大スポイト2本を箸のように持ち、間に入ったらバイキングのように左右に揺らす「通りゃんせバイキング」をびっちゃんも混ぜて遊んだ。
 水槽の上で手を動かすことになるので勘違いしたどんくさいがエサが落ちてくるのを待つ姿勢で私をチラ見してきたので、久々に粒餌を投下。
 いちじくもびっちゃんも(ついでにどんくさいも)始終愛想が良かった。
 仕事が忙しくて全然かまってなかったから(餌も母に任せていた)機嫌が悪かっただけだったみたい。
 魚のくせに可愛い奴らだ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝15:24 、起床04:20


nice!(0) 

nice! 0