SSブログ

試食効果? [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 私が居間に行くたびにいちじくは狭いところの調節を頼みに来るし、びっちゃんは粒餌を5〜6粒くれとねだる。
 5〜6粒ってのがポイントで、たくさんあげると食べない。
 でも食べ終わると何回も何回も何回もねだる。
 じれると歯をむき出し脅しながらねだる。
 めんどくさいので10粒ほどに増やすと食べない。
 でもねだる。
 10粒はどんくさいの方によけて(どんくさいが食べる)新たに5粒投下すると、びっちゃんはものすごい勢いで食べる、なにこの儀式。
 試食でちょこっと食べると美味しいアレ?

 私が構い過ぎるのが悪いんだけど、どんどんわがままな魚になって行くなぁ。
 いちじくなんか狭いところが通れないと、わざと音を立ててぶつかって主張する。
 ゆる過ぎるところもわざとぶつかって音を立てて通る。
 私が調整するまでガンガンやっている…調整後のチェックも厳しい、気に入らないと狭いところ直前で沈む、調整中も直前でガン見。

 どんくさいは…特に要求無いです。
 
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:59、起床08:47


nice!(0) 

nice! 0