SSブログ

貝はミドリフグを狂わせる。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 牡蠣を初めて与えてみた。
 今までで一番の食いつき!
 三匹ともそれぞれ牡蠣を咥えながら、猛スピードで泳いでいる。
 じっとお座りして食べることはできないのか?
 たくさん刻んであるのになぜ同じ一個を奪い合う?
 そしてこれ以上食べると吐くので、牡蠣を引き上げようとつまんだら、引き抜いてごっくん!
 ちっこいフグ(しかもどんくさい)にパワーで負けた?!
 引き上げが間に合わず、大量に吐き出される牡蠣…もったいない…なんで吐くほど食べるんだぁ!
フンガー.jpg 翌日、あんなに吐いたのに大量のフンが!
 私がトイレのついでに居間をのぞくと毎回新しいフンが!
 フンガ〜!!!

 貝の時は毎回こんなテンションなんだけど、フグにとって麻薬みたいな成分でも入っているの?
 食べ終わった後も(吐いた後も)しばらく猛スピードで泳ぎまくってるし…。

[ビール]ビールロング缶、ポン酒少々。[眠い(睡眠)]就寝21:04、起床07:24


nice!(0) 

nice! 0