SSブログ

カニ強い! [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg ゴーヤ撤去の時に母が捕まえたサワガニ(近所に川があるので、雨上がり等下水をつたってやってくる)をフグらに見せると、びっちゃんなんか水槽越しに歯をむき出してくれくれするので投下。
 速攻襲うびっちゃんといちじく、でもカニ強い!ハサミをぶん回して防御。
 足とか狙えばいいのに頭(主に目玉)ばかり狙うので、すぐハサミで薙ぎ払われてしまう。
 どんくさいもおそるおそる襲ってた…無理〜[たらーっ(汗)]
 半日経っても五体満足でフグたちを近づけないカニ。
 あきらめて元いた庭に返す。
 カニを探す3匹…いやいやお前たちじゃ勝てないから…。

サワガニを食べるミドリフグ.JPG 先代フグヲはガンガン襲ってバリバリ食べた、ぶちゃいくのくせに強かったんだなぁ。
 チビ助もハサミをもぎ取ったりしてたのに。サワガニを食べるミドリフグ.jpg[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝03:03、起床11:04



nice!(0) 

nice! 0