SSブログ

久々に父の夢を見た。 [占い&オカルト]

たみ 落書き イラスト byたみ.jpg 父は私が二十歳の時に亡くなっているのですが、夢の中では母の部屋で死体が寝かされており、腐らずいるんですよ。
 三十代後半になってから、何故かたまに起きて来て意味深な事をしている。
 それがたまに現実でも本当に意味があったりするので、父が夢に出る時は注意しています。

 今日もニチアサ見てたら起きて来て、九州男児の父はチャンネル権持ってるくせに珍しく一緒にライダーとかプリキュア見てくれた。
 ま、いっかぁ、あとで(父親の好きな)大河ドラマ(私は真田丸を見ない)を見せてやろうと思って目覚めた。
 したら原作者から仕事のメール来てまして、やり取りしていたら「今日の真田丸、ルソン助左衛門が出るよ。」と。
 黄金の日日の主人公か!役者も同じ人か!
 ちなみに最近萌えている「太閤記」の信長と秀吉は「黄金の日日」でも同じキャストが演じている。
 神木隆之介も義経役で違う大河で役やってたし、NHKはたまに粋な事をするなぁ。
 と、言うわけで、色々な縁と偶然により、普段見ない真田丸を見る羽目になった。

 秀吉の着ているモノも家の内装もインテリアも金ぴか[ぴかぴか(新しい)]で良いなぁ楽しいなぁ。
 臭い嗅いでたけどその壷…。
 秀次一族皆殺シーンはナレーションだけかぁ…今のNHKで女子供の処刑描写は無理か。
 助左衛門は秀吉と違った派手さで登場!よみがえる黄金の日日!善住坊ののこぎり引き!五右衛門の釜茹で!
 あ〜クロボーズも秀吉が死ぬ時期くらいまで続かないかなぁ。

 ちなみにニチアサは寝ていて見そこねた。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝07:03、起床16:43
nice!(0) 

nice! 0