SSブログ

思っていた武将達のイメージと違う。 [仕事]

真田丸 堺雅人.jpg 真田丸見ろと、皆に言われるのだけど、見ても何がなんだかよく解らない。
 頭悪いんで、歴史の授業はうろ覚え
 江戸文化が楽しげなので、ちょっと齧ってる程度で、戦国とか幕末とか有名どころは正直あんま知らない。

 今連載中の【クロボーズ】(戦国時代漫画)は原作読んでから補足程度に勉強する知識レベルです。

 堺雅人の笑っていない目が怖い、試しに描いてみたら別人になった。

織田信忠.jpgクロボーズ】の3話に、織田信忠(信長の息子)が出るんで、22日のヒストリア(信忠メイン)見たら、なんか信忠が可愛くなって来た。
 原作者に信忠の出番増やして〜とお願いしようかと一瞬思ったけど、「ク●ボーズ」で好き勝手にいじればいっかぁ。

弥助.jpg ヒストリアには、去年のにも弥助が何気に出ていたのよ。
 こんなルックスだった記憶☆

 信長って良く解らないけど、怖い人だったのね〜。
 変人イメージしか無かったです(なのでクロボーズで勝手に無意味に脱がして変な人アピールしてたわ)

 真田丸や、原作者おすすめで見た清須会議での秀吉は、腹に一物ある切れ者で田舎者、ルックスはハゲネズミイメージで驚く。
 自分の豊臣秀吉のイメージは、バイタリティのある出世キャラだったわ。
 あと自分が小学生だった時の歴史の授業で、クラスメイトが「とよとみ ひできち」と堂々と音読した思い出が、秀吉を描くたびにフラッシュバックします。

※途中で内容が途切れてるページは、タイトルを押せば全文が読めます


[眠い(睡眠)]就寝09:54頃、起床17:08

nice!(0) 

nice! 0