SSブログ

色々異色です。 [仕事]

クロボーズ.jpgクロボーズ 織田信長.jpg 2月中旬に配信される、コミックアース・スターの「クロボーズ」ただ今2話目を執筆中ですが、筋肉が描けぬ!
 つか今までマッチョキャラなんか、ちゃんと描いたこと無かったからね、なのにいきなり主人公!
 絵なんて練習でどうにかなるもんじゃない、基礎もできてないので、もう本番で描きながら慣れるしかない、でもまだ慣れていない。

 あと髭面のオッサンだらけで輪郭が上手く取れない、絵が歪む歪む。
 ついでに歴史に疎い!信長なんてうぐいす殺すとかそんなレベルの知識。
 私が唯一解るのは江戸の庶民文化だけですから!
 幕末も全然解らない状態で【ブレイガール】とか描いてますから!
 描いてから勝海舟とか龍馬とか横須賀にゆかりがあって驚いたくらいだ!
 毎年旧正月に行く叶神社も勝海舟が渡米祈願したそうで、今まで興味ないから石碑とか何も目に入らなかったよ!

 信長とかは企画貰ってから気にするようにしてるけど、やはり良くわからないので、こっちも描きながら覚えて行くしか…。
 でも私が描いているのはクロボーズの信長で、史上の信長じゃないから、別に理解することも無いんじゃないかと思ったりもして。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝 18:09頃、起床01:39
さんばか 5: 第五景 のぞき穴

さんばか 5: 第五景 のぞき穴

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2015/03/01
  • メディア: Kindle版





nice!(0) 

nice! 0